2013年04月08日

特殊音源リスト4

うねりのある発声の音源や声楽向きの発声の音源を集めてみました。
「V系」「声楽」「オペラ」などの検索でわかった音源だけ書いています。
「うねり」や「声楽」は選別にやや個人的な判断が含まれます。
全部の音源内の確認は出来ないので、もっとあると思います。
この音源が入っていない、この音源は違う、名前が間違っているなど、不備がありましたらお知らせください。
(海)は海外組です。
 
動物音源、ボイパ、特殊加工した声は特殊音源リスト1へ。
無生物シリーズ・楽器などは特殊音源リスト2へ。
デスボ・シャウト・風邪声・作り声などは特殊音源リスト3へ。
他のリストはこちらからどうぞ。続きを読む
posted by 内野ねこ | 音声の特徴 | Edit| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特殊音源リスト3

デスボイス、シャウト、風邪声、作り声、少ない音数、
というUTAUの中でも個性的な発声の音源を集めてみました。
なんちゃって母音のものも含みます。
UTAU用エンジン『グロウル効果追加エンジン』が配布されてたので、
普通の音源でもデスボ風やだみ声でUTAわせることができるようになりましたが、
素の状態の音源がここに当てはまるものだけを書いていきます。
また、「デスボ」「シャウト」「作り声」などは選別にやや個人的な判断が含まれます。
(例:「デスボ風」「叫び音源」と書かれていても、普通の強音源だと判断したものは書かない。等)
全部の音源内の確認は出来ないので、もっとあると思います。
(海)は海外組です。


動物音源、特殊加工した声、ボイパ、口笛は特殊音源リスト1へ。
無生物シリーズ・楽器などは特殊音源リスト2へ。
うねりのある発声や声楽向き音源は特殊音源リスト4へ。
ロボ声をお探しの方は特殊音源リスト1ヒューマノイドリストもご覧ください。
他のリストはこちらからどうぞ。

 続きを読む
posted by 内野ねこ | 音声の特徴 | Edit| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする